マグネットステッカー

マグネットステッカーは車体につけ外しができる」 ステッカーって貼ってしまうと剥がすことができません。そしてはがしたら再利用は不可能です。でも目立ちたくない時もありますよね。それから仕事用に使うけどたまに家族で出かけるときにはいらないですよね。マグネットを使ってステッカー風に作るのは便利です。 このように貼ったりつけたりが自由です。 マグネットサイズは自由に選べます。サイズにより…

続きを読む

営業車に必要なステッカー

営業車表示用のステッカー 今回はちょっと堅いお話。道路を走っているトラックには表示義務がありますね。トラックだけではなくてタクシーや運転代行や福祉有償車両や産業廃棄物収集運搬車にも、それぞれに法律があって、表示義務があります。皆さまステッカー屋さんで作ってると思います。簡単に作れるのはステッカーです。 例えば営業用のトラックにはこんな決まりがあります。丸の中には他に営や販などが入ります。…

続きを読む

視覚効果

ウインドにカッティングステッカーで視覚効果抜群 ウインドで目をひきたい 窓は歩いている人がなにげなく目にする場所にあるなら、人はなんとなく窓をみます。何をかくそう当店も窓に色々貼っているので、歩く人と目が合ったりします。時には、じっくりと見ていく人もいて興味深い。 そこに何かあれば、何書いてあるのかな?とふと反射的に反応することあります。それが自分にとって興味のあることであれば「カ…

続きを読む

アイロンで貼れるステッカー

オリジナルデザインをアイロンで貼れるステッカー ガラスや看板に貼るだけじゃない チームで作って貼っていただいたのが上の写真です。色を変えたり、配置を変えたりして自由に貼れる。アイロンで手軽につけられます。よくみると、位置が微妙に違いますね。貼り方でも個性が出ますね。 ユニフォームといえばボーリングです。イヤちがうか・・・しかし背中で魅せるスポーツとしては他に類をみないくらい突出したスポ…

続きを読む

チームプレートがオリジナルで簡単に作れる。

ダッシュボードにチームプレート オリジナルで簡単に作れる!個人でも!チームでも! 今回は車のダッシュボードに置いて有る「チームプレート」のご紹介でした。 走り屋さんと呼ばれる方達がチーム名を入れたり最近は好きなアーティスト、ミュージシャン、アイドルのバンド名や名前なんかを使って制作する方も増えています! 名前が「チームプレート」なので一人や1枚じゃダメなのかな?・・・・と気にさ…

続きを読む

展示会で活躍・カッティングステッカー

カッティングステッカーが展示会で活躍! ブース出展に役立つステッカーとは 今回はHILLTOP株式会社様から、展示会でのブース出展に関するご相談を承りました。なんと会場は東京ビッグサイト!一大イベントへの出展にご相談をいただき、とても光栄でした。ご依頼内容は「壁面にサービスの説明図を大きく記載したい」というもの。『カッティングステッカー』でのブース装飾をしたいというご希望でした。 …

続きを読む

ウインドにステッカーを貼る

ウインドに何を貼りますか?作りたいですか? とりあえず、ステッカーを作りたいんだけど・・とお電話いただくことがあります。 ◇雨に濡れてもはがれないのが欲しいんだけど・・・ ◇外に貼っても大丈夫? ◇文字だけって作れるのかい?一文字ずつ貼るんでしょ? などなどの質問から話が始まることもよくあります。さて、カッティングステッカーの正体不明なことと言ったら、こりゃあひどいもんだなとお話…

続きを読む

リアガラスに貼るステッカーは何色が目立つ?

リアガラスに貼って「目立つ」ステッカーの色とは? 車のリアガラスにステッカーを貼りたいけど何色が良いのかなー?何色が目立つのかなー?そこで!ここではリアガラスに貼った時に「目立つ」色を画像付きで紹介したいと思います。あなたの車のリアガラスにもステッカーを貼って簡単に他人と差を付けませんか? まずはステッカーのデザインのご紹介です! こちらの様なイメージのステッカーにしてみました。文…

続きを読む

カッティングステッカーって?文字を切って作る??

カッティングステッカーって何の事を言うのか? ペンキで書いてた看板文字を機械が作るだけでしょ? (当店の社名を作るとこんな感じになります。) 今は、看板を作るためだけのものではありません。文字を切ってそれがそのまま貼れちゃう。ガラスや車に貼るのはもちろんのこと、他にも色々貼れるものが作れます。素材は違うけど服にも貼れるものが作れるこの頃。子どもの持ち物に名前をアイロンでつけることが…

続きを読む

昔話がとまらない

さて、カッティングステッカー用のプロッターを入れた頃は、当時北海道に100店舗以上のチェーン店を展開していた「そ〇〇電気」という会社の開店用のウインド用ステッカーや手書きPOP、店内つりさげよう看板などを作っていたんですよ。貼りに行ったこともありました。 書体の種類は数種類。カクゴシック、丸ゴシック、明朝、くらいでもこれくらいは作れたんですね。色違うところも全部カッティングステッカーで…

続きを読む