プロフィール
(有)フレックスはオリジナルステッカーを作っています。
「店長??」と疑問符がつくのはなぜでしょうか?そんな店長??と「シン」さんが書いています。
フレックスのホームページへ戻る
名前:(有)フレックス
ウェブサイトURL:http://www.flex-akabo.co.jp

2017年02月24日

ちょっと仙台へ!

こんにちは!スタッフのシンです。

プレミアムフライデーらしいですね!良く知りませんが・・
ただすいまんせん、たまさか今日私は
少し早くお仕事上がらせてもらいます。
プレミアムフライデーとは何の関係もありません。
そんな人と会った事も有りません。

明後日25日土曜日に
宮城県は仙台にて北海道コンサドーレ札幌の
J1リーグ開幕戦を応援に行ってきます!

アウェーの開幕戦に行くのは初めてなので
ドッキドキです、お腹痛いです・・
でもすごく楽しみです!

久しぶりのブログの更新がこんな事ですいません!
ただ当社もコンサドーレの1番小さなスポンサーを初めて
7年目?かな
サポートシップパートナーと言うのですが
年間5万円でスポンサーになれます。
チラシやHPでコンサドーレを応援していますと
堂々と表示出来るのでとてもお得です!
どなたかいかがでしょうか?個人でもなれます!

それでは行ってきます!
勝利の報告が出来る様に一生懸命必死に応援してきます。

お仕事には支障が出ないようにしますので・・
次のブログはちゃんとステッカー等のことを書きます・・・


posted by 店長?? at 15:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

最終戦は勝てばいい

店長???です。

サッカー久々にコンサドーレ札幌の話題を。

コンサドーレ札幌、最終節は11月24日 日曜日。
試合開始は12時30分です。
この試合で、札幌はJ1昇格の1枠を4チームで争うというプレイオフに進出できるかどうかが決まります。
勝てばいい。勝てば、プレイオフ進出が決定するという大事な試合となりました。

わかりやすい。勝てばいいのです。負ければ終わり。引き分けは・・徳島も松本も負けてくれれば有りらしいけど、それは考えても仕方ない。

プレイオフ進出してもJ1への枠は1チームです。京都はプレイオフ進出が決まったので、残り3枠を千葉、徳島、長崎、松本、札幌の5チームが争っているというスリリングな最終節を迎えました。

当店の運送部門の軽トラに貼ってます。

saisyusen02.jpg


遠めからみると

saisyusen01.jpg


とまあ、近寄らないと読めないけれど、信号で停車してたら後ろの車から読めるかなあと・・
サポートシップスポンサーとしてはこれくらいしかできませんが、24日は是非札幌ドームへ。

一人でも多くの方が応援にきてくれたら、それが選手にも伝わります。
プレイオフ進出できるチームになるとは正直思っていなかっただけに、若手選手の成長、チームとしてもこの一年でとても強くなったことを実感。最終節を勝ってリーグ戦を終わりたい。

コンサドーレ札幌にすこしでも興味をもたれましたら、24日は是非札幌ドームへサッカー
その日のイベントは午前10時30分からのレジェンドマッチ
ゴンちゃんもきます。なんと野々村社長も参戦。過去にコンサドーレに在籍していた、多くの選手が集まってきます。詳しくは
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/11/015679.html
開場は9時15分と早いけど、2試合みれちゃう。とそんなお得な最終節です。


posted by 店長?? at 14:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

27日は札幌ドームでコンサドーレ

店長???です。

明日の土曜は札幌ドームでコンサドーレ札幌対ガイナーレ鳥取戦。
■“目指せ!25,000人”JAグループ北海道サンクスマッチ となっています。
札幌ドーム史上初めてオープンアリーナを全面使用し、「あぐりドーム」の名称でイベントが展開されます。

■きわめつけは、ビール半額ですね。ビール600円のビールが300円ビール
ジンギスカンコーナー、野菜直売コーナーや働く車(芝刈り機とか?)展示とか色々やる。

■さらに、今回の超お勧めは
NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」で、“マメりん”を演じる、足立梨花さんがドームに来場!ステージでは野々村社長とのトークイベントやEXPGによるダンスもご覧いただけます!ってヤツではないでしょうか。
あまちゃんは、私も見てます。マメりんこと足立梨花さんは、現在Jリーグ名誉女子マネージャーでもあります。

ダウンロードすると当日でも割引でチケットを買えるサービスも展開中。

mamerin.gif


■詳細はコンサドーレのオフィシャルサイトにありますので、ご覧ください。コチラをクリック。

ということで、明日の土曜はフレックスは休業しておりますので、ご来店予定の方は来週お願いします。
ラベル:コンサドーレ
posted by 店長?? at 14:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ハーフタイムパーティ

さて、店長???です。

コンサドーレ札幌は7月7日の試合で新潟に負け、8連敗。なのに、その翌日8日の日曜日は宮の沢白い恋人サッカー場で選手とファンのハーフタイムパーティというイベントがありました。

まずは新潟戦

まぁ天気が良かったですね晴れ
あとそろそろ恒例になってきた厚別女子会と言うイベントも

私達にはあまり関係は無かったのですが
当日はフェイスペインティングやマッサージが無料だったり
キティちゃんが来たりで女性の方やお子様は結構楽しそうでした

肝心の試合は・・・正直新潟とは外国人の差が出たなと言う感じでした
選手の頑張りは伝わって来ました・・・。思わず目を奪われた新潟の10番と11番。うまいなあ。

サポーターも暑い中最後まで応援しました・・・
でも勝てない所か引き分けすら出来ないのが
今のコンサドーレの現状です・・・厳しいです・・

新潟戦.jpg


そんなJ1で最下位のコンサドーレ札幌の
ハーフタイムパーティなるイベントが翌日に練習場の有る宮の沢で・・・・もちろん行って参りました!

チームがこんな状況でも開場前から結構な人手でした

HTP並び列.jpg



選手、監督、スタッフ全員参加のイベントです


一緒にミニサッカーゲームをしたり
ミニゲーム.jpg



フィジカルコーチに体幹トレーニング教えて貰ったり
体幹.jpg



サインを貰ったり
河合さん.jpg



最後に寄せ書きした横断幕と
会場の全員で写真撮影をしたり
最後の写真.jpg


他にも色々な催し物が有りました

東日本チャリティーバザーで選手の使用済みスパイクが売っていて
次男が思わず買ってしまいました
部屋に飾ってニヤニヤしています

そして今月の14日から後半戦が始まります
近々外国人の補強もするようです
なんだかんだで期待してしまうのです



posted by 店長?? at 20:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

コンサドーレ札幌よもやま話

さて、店長???です。お久しぶりです。
我等がコンサドーレ札幌試合観戦色々。

コンサドーレ札幌は、未だ勝ち点4という最下位に低迷してます。
が、しかし、ホームゲームは全部行く!ので、全部行きましたよ。
ナビスコカップも水曜のナイターという仕事上、かなり行きにくい状況にもかかわらず、全部いきました。

さて、5月3日コンサドーレは厚別で今期ホーム初勝利を挙げました!
勝った瞬間はちょっと涙腺が緩んでしまいました
1−0の完封勝利でチームとサポーターが一丸になって去年の雰囲気が戻って来た様でした
そんな試合前岡山選手のサポーターとの掛け合い
atsubetsuokayama.jpg


1−0のスコアボード
atsubetsusucore.jpg


選手と喜びを分かち合い
atsubetsusiaogo.jpg


抽選で米が当たり!
atsubetsukome.jpg


厚別で勝つと選手が投げ入れるサイン入りボールを初めてゲット!!
(ちなみに岩沼俊介選手のでした)
atsubetsuboll.jpg


ここから流れを変えれると思ったんですけどねぇ・・・
ホーム、アウェイで勝てない試合が続き・・ケガ人が相次ぎ・・・
そんな中6月6日ナビスコカップが水曜日の夜に厚別で・・・
atsubetunaitasiaimae.jpg


あまり話したくは無いですね・・・
atsubetunaitasiaityuu.jpg

ただ厚別ナイターはとてもいい雰囲気でした

そして6月23日のドームでのガンバ大阪戦
相手も17位で負けられない試合だったんですけど・・・
あまり話したくは無いですね・・・
domuganbasiaityuu.jpg


でも抽選でアスパラが当たりました!
あとお餅も貰いました、ラーメンも貰いました、化粧水も貰いました
JA様スポンサードありがとうございます
domuganbaasupara.jpg


まぁつまり!
コンサドーレの試合に行くと米やアスパラが当たったり!
サイン入りボールやお餅や化粧水が貰える事も有ります!

もちろん選手もサポーターも諦めていません
是非ドーム、厚別にコンサドーレの試合を見に行きませんか?
お得なチケット情報等はコンサドーレ札幌公式サイトへ↓
http://www.consadole-sapporo.jp/

今週末は鳥栖が相手だ。がんばれコンサドーレ札幌!!






posted by 店長?? at 11:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

FMラジオ生中継、無事終了しました

どうもスカイライン氏です。

リアルでやって来ました、FMラジオさん。
「ラジオキター!」と叫びたい気分でした(^o^)

FMラジオ1.jpg

FMラジオ、Air-Gさんの車、ご到着です車(セダン)



店内で打ち合わせ、レポーターの人もコンサドーレの熱烈ファンらしく、打ち合わせの段階から和やかな雰囲気で進みましたるんるん
FMラジオ2.jpg




はい、時間です、生中継スタートexclamation
FMラジオ3.jpg




当店の「店長?」が、レポーターに劣らないトークを炸裂爆弾
FMラジオ4.jpg

当店の宣伝もして頂きまして、無事に中継は終わりました、ホッ(^_^;)


記念撮影をお願いしようと、Air-Gさんの車を見に行った私と店長・・・
FMラジオ5.jpg

車に貼ってあるカッティングが気になって仕方がありません(笑)レポーターさんも「すごーい、本職の方に見てもらってる!どうですか?綺麗に貼れてますか?」 私「綺麗に貼れてますよー、さすがですね!」なんて会話をしつつ・・・



記念撮影ですカメラ
FMラジオ6.jpg



いやー、良い思い出になりました。
Air−Gさんによると、コンサドーレのファンを常に探していて、番組出演交渉を行っているんだそうです。今回は、ブログを見てもらったのがキッカケで、サポートシップスポンサーをやっているなら、間違いないだろうと踏んで、連絡をしてきたのだそうです。

FMラジオ北海道 Air−G

是非、聞いてみて下さいねるんるん
______________________________

という事で、早速ホームページに新しいページを作ってみました手(チョキ)

左側のこの部分に、新ページを作りました
HP1.jpg



当店の雰囲気が伝われば幸いですわーい(嬉しい顔)
HP2.jpg

_____________________________
もちろん、お仕事もちゃんとやっておりました手(グー)


メッキのチームプレートですぴかぴか(新しい)
チームプレート.jpg

非常に綺麗です、お客様指定のデザインですが、ほぼ100%の再現率でお作りする事も可能です。オリジナルのデザインでもOKですので、どんどんお問い合せ下さいね。



そして当店、のぼり制作も承る事が出来るのですグッド(上向き矢印)
のぼり制作.jpg

まとまった枚数でないと難しいのですが、ステッカーや看板に使用したデザインを、のぼりにも使う事が出来ますので、これまたお気軽に御相談下さいねるんるん
______________________________

さて、当店明日はちょっとお休みとなります。
スタッフがコンサドーレの応援に行くため、私だけの出勤のためです。
私だけでは対応が出来ないので、メールをお返しするぐらいの対応になってしまいます。

では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 21:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ナビスコカップ横浜戦とラジオ

店長???です。

おととい、「札幌のFMラジオ曲、エアジーです。」
と電話が。・・・「は??」と間抜けな受け答えの私。
今年、コンサドーレ札幌のサポートシップスポンサーになったので
名簿から、連絡をくれたらしい。
「今週の金曜の午後5時半頃、コンサドーレ応援メッセージということで
お願いしたい」と言うんです。「ほんとですか?」

ちょっと半信半疑なのですけどわーい(嬉しい顔)
「Working for The Weekend(ワーキングフォーザウィークエンド)」
という番組だそうです。

4月6日の夕方。もし覚えていたら、聴いてみてね。
私店長???が応援メッセージを発信予定です。
エイプリルフールじゃあないですよねぇ・・(未だ半信半疑)

さて、そのコンサドーレ札幌
昨日ナビスコカップで対横浜マリノス戦。
2対1で今季初勝利でした。カップ戦の予選なのに、両チームとも
チカラいっぱいで、見ていて、こちらも力が入ってしまうくらい
熱闘でした。

マリノスも、若手が出てたけれど、札幌は今後札幌の至宝となるかもしれない
18歳の選手が3人出てた。
3人とも、ドサンコなんですよねぇ。なんかいいなと思う。
今年はドサンコだけでサッカーできちゃうかも。12人います。
そして、3人とも、攻守に活躍してました。
決勝点を上げたのは、その18歳。榊選手。

やっと勝てた。やっぱり勝てる。そして勝つとほんとにうれしい。

明後日は札幌ドームで柏レイソル戦です。
リーグ戦初勝利を願って行ってまいります。
posted by 店長?? at 13:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

もうすぐ柏戦なので浦和レッズ戦

店長???です。
久しぶりに、コンサドーレ札幌のこと。
去る(けっこう経っちゃった・・)3月24日。
札幌ドームにて、対戦相手浦和レッズ
consa032403.JPG

石屋製菓のサンクスマッチで全席に赤と黒のフラッグが配置され
ドームに入った瞬間から赤と黒縦縞のスタジアム
事前準備のサポーターの皆さんのアイデアと苦労にいつも頭が下がります

consa0.2402.JPG

この画像はそのフラッグを使っての選手入場時


アウエー側は全席、浦和。
浦和以外にはありえない、アウエー側のサポーター数はすごい。
consa032401.JPG

例によって、仕事はスカイライン氏まかせ〜

浦和からは3000人くらいくるんじゃないかと言われていましたが、2600人くらいだったそうです。
浦和サポーターの応援は、Jリーグ屈指の折り紙つき。揃い方、声の出し方、半端なく重低音でドームに響き渡ります。札幌も、普段は立たない(熱烈応援ゾーンじゃない)席の人も立って応戦。

浦和戦は、前半ロスタイムに柏木に入れられ、
後半もフリーキックをこれまた柏木に入れられて負けてしまいました。
内容はほぼ互角だった中で先制点が取れた、
前半のロスタイムの失点が無ければ勝てたはず
逆転された後歌声が落ちた札幌サポーターにもガッカリした・・・
ただやっているサッカーは間違って無い、早く勝たせてあげたい

次は去年のJリーグ覇者柏レイソル
クラブワールドカップで見て記憶に新しい人も多いはず
去年のチャンピオンの柏に勝てればあとはどことやっても勝てるはず!
4月7日 札幌ドームで14:00キックオフです

新小学1年生、新中学1年生のお子さんはなんと入場無料!
新高校生、新大学生、新専門学校生は学生自由席が500円!
新社会人、新札幌市民の方にもお得なチケットがあります
詳しくはコンサドーレのオフィシャルサイトで!

posted by 店長?? at 11:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

コンサドーレ開幕しました

店長????です。

3月10日 土曜は、待ちに待ってた、J1での開幕戦!

consa12.3.10.jpg



本当は満員が目標でしたが3万人にも届かない、2万5千人くらい
もっと来て欲しかった・・・満員なら勝てたかも・・・
こちらは、熱烈サポーターゾーンからのドームの様子。

consa12.3.10.no2jpg.jpg


相手は名門ジュビロ磐田。日本代表フォワードの前田。サイドバックの駒野(ワールドカップでPKを外して泣いてた駒野)などなどがいらっしゃる。ゴールキーパーも川口。

そのジュビロとやって、シュートも何度も放って、引き分けた。ハラハラドキドキ感も半端じゃなくて、得点はできなかったけれど、やれるじゃん、いけるって、と思わせてくれる試合でした。

来年J2に降格するチーム予想で人気者だったけど開幕戦を見るかぎり
守備は大崩れはしないんじゃないかと、点さえ取れれば残留もハッキリ見えてくると思えました
是非ともJ1定着するチームに育って行くと信じて応援してます。

コンサをよろしくexclamation×2

posted by 店長?? at 20:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

コンサドーレ札幌・開幕間近

店長????です。

最近?マークが増えたような・・

ご報告。(有)フレックス は、今年コンサドーレ札幌のサポートシップスポンサーになりました。

consasapo02.jpg


今年、コンサドーレ札幌は4年ぶりにJ1の舞台で闘います。

コンサドーレ札幌は、1996年に札幌に誕生。道産子を逆さにして、それっぽい音のーレをつけただけ。公募で、ニュースを見た時は、思わず、ダッサーと思ったのに、今ではこんなに良い響きはないな〜と思うようになりました。

北海道のチームらしく、今年は選手の半分くらいが、正真正銘の道産子。
応援せずにいられません。そして、J1になったので、露出度アップ。今まで、コンサの選手の名前も顔も知らなかった人にも、少しずつ知って欲しい。ゴンちゃんも今年もいます。

そして、3月10日は、いよいよ開幕戦です。対戦相手はジュビロ磐田。
より多くの人でいっぱいの札幌ドームで、初戦を勝って勢いをつけたいですね

試合に行きたいというお客様がいらしたら、店頭にて500円の割引券を差し上げます。
ご来店時に、コンサの試合に行きたいんだけどと言ってください。
ただし、先着50名様となります。

consasapo01.jpg


そして、一緒に応援しましょうサッカー



posted by 店長?? at 11:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

コンサドーレJ1昇格!やった!!

店長???です。

スカイライン氏が、仕事してる頃、私は札幌ドームに。
入場前は、こんなに人が。

consa1203narabu.jpg


試合前に、ご機嫌の私でございます。
consa120301.jpg


満員の札幌ドーム。すごかったですね。

consa1203manin.jpg

相手は、日本代表(元を含めると)を何人も抱えるFC東京ですよ。私の好きな石川もおり、元札幌の今野がいる。羽生だの、権田(オリンピック代表のGK)もいる。ルーカスがいる。

だけど、絶対モチベーションが落ちてる。もう何もないもの。優勝したし、ホームでお祝い終わってるし、どこか、余裕の笑顔だったりする。札幌は絶対に勝ちたい。ホームで満員のサポーターの声援を受けて、すごい集中力と気合だった。

先制ゴールをあげた瞬間のうれしさは、言葉にできない。
前半終了間際の追加点では、サポータ狂喜乱舞。
結果は2対1でコンサドーレ札幌がFC東京に勝利です。

試合が終わっても、4位の徳島がどうなったのか?
途中の選手交代で、守備的な選手を入れたから、徳島が得点していないらしいことは、わかったけど、でもどうなった??とザワザワ。

徳島が、札幌より1分くらい遅れて、終了間際に点を入れられ負けて、札幌はホームで勝って、勝ち点を伸ばして、3位、J1昇格です。

今日は、あまりのうれしさにスポーツ新聞大人買いしちゃいましたね。

consa1203otonagai.jpg


昨日は、テレビの特番もいくつかあったし、全国ニュースでも報道があったりして、今まで誰も知らなかったであろう札幌の選手の名前が顔がテレビに写って、うれしかったですね。

ほんとに、サポートシップスポンサーになろう!!来年こそ。
posted by 店長?? at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

速報!

どうもスカイライン氏です。

コンサドーレ札幌J1昇格決定exclamation

普段、あまりサッカーに興味のない私ですが、今回ばかりは仕事しながら経過をみていました。

ついにやりました、文句無しのJ1昇格ですね。

来年はサポートスポンサーにでもなろうかと考え中です。

さて、仕事の続きしよっと。
posted by スカイライン at 14:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

大当たり!!

店長???です。

先週の土曜日に、札幌厚別公園陸上競技場でコンサドーレ札幌のホームげームがありました。

以前から、前回の試合で使った公式球を、ファンクラブ会員に、プレゼント!という企画があります。たったひとりに、当たります。試合毎とはいえ、当たるのは、たったひとりです。

この日は、前回の試合、愛媛FC戦、内村選手の1ゴール、横野選手の2ゴールで勝った試合で本当に使ったボールをサイン入りプレゼントしてくれるわけです。
あの試合は、ホームゴール裏が、狂喜乱舞となった、3対1で勝った試合。


そんなの、当たるわけがない。

たった一人ですよ。ファンクラブに入っているサポーターは、大体6000人くらいとか言ううわさ。そのうちのたった一人。そんなもん、番号なんか、ろくに確かめたこともございません。

ところが、次男は違う。毎試合、いつか当たるんじゃないか?!と夢をみて、確かめている。その次男が、ボケーッと座っている私に、番号が、近い!番号が近いって!確かめてみて!!というのです。私と次男は連番です。

まさかね〜、どれどれ・・・・!!!ウソッ!!?

matchball01.jpg


一緒に居た妹、長女、次女、そして、次男、私の5人で絶叫しました。
マジで?見間違ってない?ホントに同じ番号なの?ありえないって!!

こんな雨の日に、何が悲しくてサッカー観戦にきているんだか・・とちょっとぼやきたくなるほどの雨。そして時々土砂降り。そんな日でしたが、一生縁がないと思っていた、マッチボールプレゼントに当たりました。

試合も勝ちましたし、札幌は7位に浮上したし、13番、内村選手のサイン入り、公式試合球をもらって夢心地で帰ってまいりました。

matchball02.jpg


我が家の家宝でございます。

ちなみに、このボール、調べてみたら17000円もしてた。

買えもしない立派なボールでございました。

posted by 店長?? at 21:33| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ホーム開幕

店長???です。

震災のため、延期していたJリーグが再開しました。
コンサドーレ札幌は、湘南ベルマーレを札幌ドームに迎えてのホーム開幕戦が23日にありました。
consa4.23.jpg


本来なら、2万人を越えるくらいの観客動員があるのですが、震災の影響でしょうか。
11700人と、さみしい開幕となりました。

consa4.23.3.jpg


試合は良かった。
選手の気合いが伝わってくる気がした。

一瞬のスキをつかれて、失点してしまって、そのまま、取り返せずに試合終了。
勝ちたかっただろうに、勝って欲しかったし、という思いを背負ってピッチを去っていく選手を見送りました。

consa4.23.2.jpg


でも、良かった。ボールを奪いに行く、取り返す、パスミスも少なく、テンポも良かったように感じました。だから、いいんです。試合は面白かったし、何度か、ゴールを期待する展開をみせてもらったし、次に期待しましょう。(次って、FC東京戦なんですがね・・日本代表選手がゴロゴロいる)ちょっとJ2違反なんじゃないの?FC東京。でも、それに勝って欲しい。負けても仕方ないけど。



posted by 店長?? at 20:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

誇らしいお仕事

どうもスカイライン氏です。
本日から、通常通りのブログを書いていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

災害救援マグネットステッカ.jpg


大変嬉しいお仕事を頂きました揺れるハート
被災地へ救援に向かう方の車に貼るマグネットステッカーだそうです。

ちゃんと、警察庁の認可を受けたボランティアの方々が救援に行くそうで、
是非とも頑張って欲しいと思います手(グー)
______________________________

なんと、思いもよらず痛いプレートのご注文を頂きました

痛プレート1.jpg
痛プレート2.jpg


諸事情により、キャラクターはモザイクをかけますが、
これは素晴らしい完成度ですぴかぴか(新しい)

作った自分も、思わず欲しくなりました。
痛車はハードルが高いかもしれませんが、痛プレートは良いかもです。

使用した材料はカーボンで、これまたカーボンの特殊効果を発揮して、
一段と痛々しいプレートに仕上がっています。

______________________________

これは妹のミニ四駆なのですが、ちょっとした遊びでオリジナルシールを作ってみました。

consa3.jpg


予想以上の出来ですグッド(上向き矢印)

consa4.jpg


コンサドーレのアウェイ仕様だそうです。

consa2.jpg
consa1.jpg


ちなみに、コレを商売として作る気は全くありませんあせあせ(飛び散る汗)
理由は制作に時間が掛かりすぎるからです、残念ながら商売としては成り立たないと思います。
でも、こんな事が出来る当店って、ちょっと楽しいるんるん

_______________________________

いとこが、ケーキを作って差し入れてくれました

cake.jpg


これまた美味しいレストラン

凄いですね〜、こういうのが作れる才能というか、作ろうとする気持ちが
あるのが凄いと思います。
やはり、好きこそ物の上手なれ、なのでしょうか。

_______________________________

さて、まだまだ地震の影響が続いております。
配送ルートが不安定だそうで、特に関東圏内はお届けに時間がかかるそうです。
東北6県は全くダメです。

それ以外の地域は、通常通り配達される場合もありますが、
1〜2日遅れる事もあるみたいで、全国的に物流が滞り気味です。

ただ、日本の復興する力は凄まじく早いと思います。
面積が狭い国ですから、インフラ整備は予想よりも早く進むのではないかと考えています。
救援の輪も凄い勢いで広まっていますしね黒ハート

では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 11:04| 北海道 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

コンサドーレ札幌ファン感謝祭

店長???です。

さて、江別は、スカイライン氏がもうやだ〜(悲しい顔)泣いているように、雪で道路が動きません。

いや、道路が動かないじゃない。車が動きません。そんな中、日曜に札幌ドームまで、無謀にも車で「コンサドーレ札幌ファン感謝祭」というイベントに行ってきました。

consakansya01.JPG


去年はゴンちゃんのトークショーがあったのに、今年は、ちょっと、出てきてくれただけだった・・。その変わりというわけではないけれど、新加入の選手紹介&トークが念入りでした。
しきりにススキノをすすめるグッチ(司会)さん・・パラダイスって言ってたが、それでいいのか?。
ブラジル人選手の通訳のウリセスさんは、「言ってないだろ!?」とつっこまれる通訳で会場の笑いを誘っておりました。

consakansha03.JPG


他には、15周年記念のユニフォーム紹介ですね。

consakansya02.JPG


腕に15と記念のエンブレムが入っています。赤黒のラインが太くなりました。そして、会場でフットサルのOB対現役の対戦が、メインだったのかな。

曽田が大量得点して、OBチームの圧勝でした。サッカーとフットサルは違うねぇ。かわいそうだったのは、GKの曳地君でした。池内が楽しそうにボールをクイックイッと操って、村田も笑顔、鈴木智樹も1点入れたのかな、楽しそうなOBチームでした。

雪でドームへ行くのはあきらめた・・・とブログに書いてる人がいっぱいいたので、天気がよければもう少し人も集まったんじゃなかろうか。翌日の報道によると5300人くらいとか。

ともかく、今年こそ、ガンバレコンサドーレ。せめて、昇格争いに絡んで下さいグッド(上向き矢印)
posted by 店長?? at 20:12| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

もうすぐ最終戦!

こんにちは、店長???です。

コンサドーレ札幌、本日が最終練習でした。私も行きたかったのですが、さすがにあきらめました。身内から二人、朝も早くから、練習場のある札幌市宮の沢まで出かけていきました。

最終練習では、いつも最後に選手から、サポーター席へユニフォームや練習着を投げ込むという恒例行事があるんです。

二人で行って、なんと、二人でゲット!!
今季で退団する、DFの堀田と、ゴールキーパーの若手である曳地の練習着でした。

consasaisyu.jpg


ゴールキーパーのユニフォームは痛みが激しいです。袖のkappaのロゴもすり切れ、縫い目が出ていたり。堀田は、出場機会もあったのに、残念です。

さて、今季の最終戦は今月の4日。札幌ドームで午後12時半キックオフ。順位はのびずに、13位と低迷していますが、応援に行きますよ。

ということで、4日土曜日は、当店、スカイライン氏一人で孤軍奮闘予定です。
どこが店長???よ???
いや、それは、つまり、経理を握っているからというだけのことで・・・
posted by 店長?? at 17:41| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

コンサドーレ札幌・函館愛媛戦へ

店長???です。

すごくお久しぶりです。

さて、この前の土日に函館まで行ってきました。
コンサドーレ札幌応援ツアー。高速1000円。ホテル一泊2600円くらい。冷蔵庫が常温だったり、かべかけドライヤーはゴムでとめてあったり、色々でしたが、親切なスタッフ。飲みものはフロントで冷やしてくれました。

consahako01.jpg



五稜郭では、曽田と大森のトークショー。ドールズのダンスパフォーマンスとイベントが。じゃんけんゲームで家族の一人が最後まで勝ち残ってなんと、チケットゲット!・・明日の試合の・・

それは、もう、持ってる・・・けど。

consahako02.jpg



あけて13日。試合は1時からです。

朝食は朝マック。時間まで函館公会堂とイギリス領事館へ。

公会堂は、古く、美しく、バルコニーからは函館の海が見えました。

consahako04.jpg


試合会場は千代台公園陸上競技場。

赤黒の旗で埋め尽くされたゴール裏

consahako06.jpg


いかめしやらかにめしやらラッキーピエロのハンバーガーやら売ってます。

食べました。チャイニーズチキンバーガーと長万部名物かにめし!

consahako05.jpg


試合は、引き分けでしたが、前半終了間際にトイレに行った私はなんと1点目のゴールを見逃た。悔しい。
勝ってほしかったけど、2対2の引き分けでした。

帰りには大沼に。少しもやってて、幻想的。たいへんきれいな所でした。
consahako07.jpg


最近、まったくコンサのことも書いてませんが、相変わらず、ホームゲームは全部行く。

今年は、土曜の試合があまりなくて、スカイライン氏胸をなでおろしておるようです。
posted by 店長?? at 01:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

J1昇格、J2リーグ優勝

店長???です。

12月1日は札幌ドームで入れ替え戦か、昇格か、優勝か、の3つの可能性があるという、心臓に悪いリーグ最終戦。
札幌は、負けても、京都が引き分け以下で昇格決定でしたが、東京ヴェルディは勝てば優勝&昇格(これは、もう決まっていた)。京都は札幌が負けて、自分達が勝てば昇格確定。

前半、札幌は水戸にコーナーキックから、なんだそれ?というポーンと蹴られてフワーッと円弧を描いたボールがゴール左上(後からみてて)の高木の手の届かないギリギリの隙間に吸い込まれて先制(された・・)。

その時点で、東京も京都も先制していて、札幌だけが負けていた上に、試合がぜんぜん面白くない。下手くそなんじゃあないの?今日はギクシャクして、連携が悪くて、水戸のサイドチェンジについていけてなくて、ボールもほとんどもててない、取られてしまう、パスミスが続くという時間が続いて、正直、ちょっと覚悟までしてしまいました。

それが、前半終了の10分位前から、私の目には砂川が目だって見えてきて、他の選手までわからないから、その時間帯から少し札幌の選手の動きが変わったに違いなく、攻撃を仕掛け初めていたんだろうなと思うわけで、水戸ゴールのあたりで、ゴチャゴチャしてたと思ったら、ゴール!!!でした。

引き分けなら自動昇格だもの。それは、安心しました。

後半も、この前の京都戦のような、熱いプレーにはなぜかならない札幌だったのですが、ダヴィが、今まで、ここでなんで決めてくれないのか?と絶句や絶叫を誘ってきたことを思いださせる1人で持ち込みキーパーの手をすり抜けさせるボールでゴール!!決めちゃった。

せっかく藤田が入りましたが、もはや守備に徹する札幌ですから、やっぱり試合自体はおもしろくなりようはないのですが、ホームで勝って最終戦を飾り、昇格を決めること以外に何も重要なものもないわけで。

試合終了のホイッスルがなると同時に、隣の娘が携帯のテレビ情報からヴェルディが引き分けた!!優勝なんじゃない!!と言ってる。周辺の人たちと一緒に、優勝だ、優勝だと騒いで、ドームのみんなに伝えたい!と言ってると、場内の大画面にチャンピオンの文字が、出て、場内騒然です。選手たちも、手を突き上げて喜んでる。

最後の最後に待っていた昇格と優勝。

最下位の時から、ここまで、札幌は地道に人材育成という手法で上りつめたことが、感無量で思い出させられる。
ユースの選手を育て、人材を探し、北海道に根付いたチームとして力をつけていくという方針が結実したんだとほんとに思った。

J1でやる来年。観戦にいけるように、仕事もちゃんとしよ。
ちなみに、12月1日は、スカイライン氏1人で留守番(仕事)していた当店でありました。
ラベル:コンサドーレ
posted by 店長?? at 08:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

コンサドーレ札幌明日は仙台戦

店長????です。

スカイライン氏がR−31ハウスへバイナル貼りに行ってしまいました。

いつもは、スカイライン氏がいるので、土曜もほぼ営業しています。また、私もコンサドーレの試合がない限りは店にいます。

しかし、明日は札幌ドームを4万人で埋めよう!と、たくさんのサポーターの方たちが2ヶ月前からチラシを配り(手書きで一言書き添えてあったり・・)試合ではサンドイッチマンのようにボードを体につけて活動してきた試合の日。

申し訳ありませんが、完全休業しています。

15日・16日・17日と3連休になりますので、ご来店を予定してくださっているお客さまには18日以降のご来店をお願いいたします。

今年のコンサドーレ札幌は、第2クールから首位を独走。

明日から最後の第4クール全12試合が始まります。その初戦が目下3位のベガルタ仙台。この試合は落とせない。仙台もサポーターの多いチームなので、札幌ドームに黄色の軍団が一角を占める中、赤黒のチームカラーでドームを埋めることが出来たら、ちょっとすごいかも。

4万人は無理でも、会場がぐるりと埋まっているドームをみたいなぁと思う。この前の函館ももちろん行ってきたんです。日帰りで。函館も去年よりたくさんお客さんが入っていたので、是非明日の札幌ドームには足を運んでくれる人が増えますようにと願っているのであります。

そんなわけでメールへの返信も18日以降になりますためご迷惑をおかけしますけれどもよろしくお願いいたします。
posted by 店長?? at 08:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする