プロフィール
(有)フレックスはオリジナルステッカーを作っています。
「店長??」と疑問符がつくのはなぜでしょうか?そんな店長??と「シン」さんが書いています。
フレックスのホームページへ戻る
名前:(有)フレックス
ウェブサイトURL:http://www.flex-akabo.co.jp

2011年10月20日

出張施工もしてたりします

どうもスカイライン氏です。

屋内でパソコンにばかり向かっている訳ではありません、なんと出張施工もしています手(グー)

自分で貼るのに自信がない方、もちろん出張費用は別途頂いておりますが、綺麗に施工致しますぴかぴか(新しい)

出張施工1.jpg


車で約20分の距離、厚別という場所で看板への施工です。

出張施工2.jpg


看板を綺麗に拭いて、どんどん貼っていきます

出張施工3.jpg


施工開始から30分、半分程度が終わりました。

出張施工4.jpg


約1時間で全ての作業が完了ですexclamation×2

出張施工の価格目安ですが・・・

1人作業で、最低8400円から、半日作業で12600円、一日作業で21000円です。
2人だとその倍です。
その他作業に必要な材料費用、場所に応じて、別途交通費を実費で頂くぐらいです。

作業をご希望の方はお気軽に御相談下さいわーい(嬉しい顔)

____________________________

大型の看板を3枚作りまして・・・

看板制作.jpg


眺めたかったので、店先に出しました

やはり、自分でデザインした看板は、なんだか情が入りますね。
東京に送るのですが、活躍して欲しいと思います。

____________________________

実は昨日・今日と、スタッフの一人が風邪を引いてしまい、休んでおります。
ですので、少し対応が遅れ気味になっておりますが、必ず対応させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。

しかし、人が一人休むと大変な事になりますね〜。
いつもは居るのが当然と思いがちですが、こういう事があると、改めてその重要さに気が付きます。

さて、休んでいるスタッフの分まで頑張りますかグッド(上向き矢印)

では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 23:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

色々なお仕事

どうもスカイライン氏です。

今日も色々なお仕事を頂きましたわーい(嬉しい顔)


まずは・・・


痛車プリント.jpg

痛車プリント

なんと、イラストレーターさんに直接依頼して、描いてもらったそうなのです。
ですので画質がとても綺麗ぴかぴか(新しい)
スタッフ、みんなでのぞき込んで見ました。



そしてバイナルグラフィック
バイナルグラフィック.jpg

バイナルに関しては、胸をはって色々なアドバイスが出来ます。
わからない事がありましたら、遠慮なく御相談下さい手(チョキ)
キッチリお答えさせて頂きます。


それから運転代行マグネットステッカー
運転代行マグネットステッカ.jpg

秋田県のお客様で、急ぎという事でしたので対応させて頂きましたグッド(上向き矢印)


そんなこんなで、大変な一日でしたあせあせ(飛び散る汗)
_____________________________

そんな仕事の合間に・・・

鍵掛け看板.jpg

実家で使っている、車のカギかけプレートを作りました。
これに、100円ショップで売っているフックを取り付けて完成です。
面白いでしょう?こんなカギかけがあったら、そりゃ楽しい事でしょうるんるん

では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 20:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

まだまだ厳しいですが

どうもスカイライン氏です。

被災地を応援しようと考えている人たちが、本当に多いのが良く分かりますわーい(嬉しい顔)

東北頑張れ.jpg


東北頑張れ!ステッカーです揺れるハート

お世話になっているお客様からご依頼頂きまして、
これを販売し、売り上げを義援金にするそうです。

これは本当に良い事です、当店にも仕事が回り、お客様がこのステッカーを販売する
事で消費も良くなり、そして被災地へ義援金として届けられます。

しかしちょっと疑問なのは、福島原発で避難されている人たちにも、
この義援金は届くのでしょうか?
どこで線引きされるのでしょうね、大きな疑問です。
義援金は、どういった流れで、どういう検討を経て、誰にどれだけ
分配されるのでしょう。

過去の義援金の経緯を調べるとわかるかもしれませんね。
ちょっと勉強してみたいと思います。
_______________________________

カッティングステッカー.jpg


なんと言っても、当店の主力!カッティングステッカーです手(チョキ)

運送車両用のステッカーとして、100枚のご注文を頂きましたグッド(上向き矢印)

看板製作.jpg


こちらは看板製作でするんるん

穴空けもサービスで行いますし、別途数百円で専用両面テープもお付けできます。
写真は、両面テープを貼っているところです。

______________________________

さて、今日は奥さんが遊びに出かけていますので、帰ったら一人です。
いつも奥さんは家に一人ですから、一人の寂しさを体験して、
奥さんの気持ちを知る事が大事ですね。

では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 19:40| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ツイてる?

どうもスカイライン氏です。

日本中が喪に服しているような感じで、自粛ムードが漂っています。
個人的に、これではイカン!少しでも経済を回さなければ、復興した時の
被災者の人たちのためにならないと思うので、昨日は・・・

ロッテリア.jpg


ロッテリアで昼食だったんですが、なんとツタヤのTポイントが
溜まっているという事で、ポイントを使って食べれてしまいました。
やや、ツイてるなと思いきやわーい(嬉しい顔)

SP革命編.jpg


じゃあ、映画でも見に行こうと、「SP革命編」を見に行ったら、
「おふたりデイ」という、2名で2000円というサービス日だったのです。
通常なら、1人1700円のはずが、1人1000円で済んでしまいましたわーい(嬉しい顔)

よし、晩ご飯も食べに行こう!と、江別で有名な「銀波露」というラーメン屋さんに
行きましたところ・・・

銀波露.jpg


なんと、ポイントカードが650円分溜まってまして、
ラーメン一杯無料となりました・・・たらーっ(汗)

消費して経済を回そうと思ったら、なんやかんやで安く済んでしまった・・・
まぁ・・・いいかなあせあせ(飛び散る汗)

_____________________________

先日、極真空手道場を営まれているお客様から、看板の
制作・取り付け作業の依頼を頂きました手(グー)

極真カラテ1.jpg


コーキング材を壁面に打っています。
看板を取り付ける場合、簡易的な方法として「コーキング材」を使用する方法があります。
完璧な接着ではないのですが、施工がしやすくなり、ビスの数を少なくする事が出来るので、
お勧めです。

極真カラテ2.jpg


どんどん取り付けていきます、ビスは1枚の看板に対して6本ぐらいで十分です。

極真カラテ3.jpg


窓ガラス用のシールも貼って、ほぼ取り付け終わりましたわーい(嬉しい顔)

極真カラテ5.jpg


立派になりました黒ハート
作業時間は約4時間、準備も含めると5〜6時間の作業です。
お店の前を通るのが楽しみになりまするんるん

_______________________________

そして、またまた嬉しいお仕事を頂きましたわーい(嬉しい顔)

負けんな!東北!.jpg


東北を応援するステッカーですグッド(上向き矢印)

これを貼って、是非とも応援して欲しいですね〜揺れるハート

そして、アイロンプリントステッカーの依頼も頂きました

nippon.jpg


これまた震災復興を祈るものです。
こんなに嬉しいお仕事はありません、喜んで制作させて頂きました手(チョキ)

_____________________________

そして通常のお仕事も、もちろんあります。

ラメプレート.jpg


ラメプレートのご注文を頂きましたぴかぴか(新しい)

ハードラメ5枚と、ラメ1枚です。
ハードラメは凄いですよ〜、ホンッとにギラギラしてます。
ラメも自慢です、地味なラメではなく、これまたキラキラした良いラメを
使用していますので、必ずご満足頂けると思います手(チョキ)

痛車.jpg


痛車プリントもご注文頂きました黒ハート
初心者の方に貼りやすいとご好評を頂いている、エアフリー材料での制作です。
適度にコシがあり、空気が入りにくく、失敗しても貼り直しが出来て、
暖めれば伸びる性質を持っているので、かなり上手く貼れるそうです。

______________________________

さてと、連休明けでかなり溜まっていた見積もりを
お返しする事が出来ました。

明日も忙しくなりそうです。
では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 20:11| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

3月初めからありがたいです

どうもスカイライン氏です。

毎日の疲れを少しでも癒すために・・・

栄養ドリンク.jpg


その残骸です手(グー)

しかし、こういう栄養ドリンクって、毎日飲んだらダメな気がします。
栄養学とかなんとか、そういう専門的な事は全くわかりませんが、
基本はあくまでも日々の食生活だと思います。
調理した食品を出来るだけ多く口に入れて、それでも足りないのを補うための
栄養剤なのではないでしょうか?

僕は毎日は飲んでませんが、大体2〜3日に1本くらいの割合です。
正直、効いてるんだか、意味無いんだかわかりませんが、
気休め的な感じです。

だから、ちゃんとした生活しろっての、自分に言い聞かせますふらふら
_______________________________

さて、本日のお仕事です

チームプレート.jpg


チームプレート10枚のご注文を頂きましたわーい(嬉しい顔)

梱包も、傷つかないように一枚一枚保護紙を挟んで丁寧に梱包しておりますグッド(上向き矢印)

ホワイト急便.jpg


そしてこちらは、いつもお世話になっております、ホワイト急便様からのご注文です。
今回はなんと3店舗分exclamationありがたいお話で御座います。

明日発送予定です、なかなか3店舗分だと梱包も考えます。

大梱包祭り.jpg


そして本日の夕方、スタッフ総出で梱包大会ですあせあせ(飛び散る汗)
実際、間に合わなかったのも少々・・・反省ですバッド(下向き矢印)

________________________________

そして今日ついに、ヤマトの宅配注文サービス、インスタントラーメンが届きましたるんるん


ラーメン.jpg


今回は秋田の比内地鶏ラーメンを選んでみましたるんるん
明日か明後日には食しますよ〜レストラン
5食入りで1000円、一食250円です。
_______________________________

さてと・・・実は明日、朝イチで出張作業があります。
札幌は平岸まで行って来るんですが、午前中はそれで終わっちゃいます。
う〜む、お見積もりも溜まってるし、作業も色々と・・・。
何とか今日中に出来るとこまでやらないとな〜。

では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 21:26| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

糖尿病の心配

どうもスカイライン氏です。

ちょ〜〜〜っと寝不足気味であります眠い(睡眠)

まっ、間違いなく良い事です手(チョキ)

大丈夫です、週末に思いっきり休みますから。
まだまだ30歳を過ぎたばかり、ちゃんと休めば体力戻ります。

_____________________________

なぜだか、看板制作が立て続けに入ってます。


看板制作.jpg


3メートルの看板制作依頼を頂きましたわーい(嬉しい顔)


看板制作も、ネットで検索すればた〜〜〜〜くさんの業者がいます。
有りすぎて、どこに依頼すればいいんだか、全然わからないと思います。

見るポイントとしては・・・・

1,価格と材料
安ければ良いというモノではありません、材料の価格なんて日本全国似たようなもんです。
それを仕入れて看板を作っているのに、A店では2万、B店では1万では変です。
絶対B店は、安い材料を使っているはずです。

安いというのは、必ずどこかに欠点があります。
とにかくしつこく聞きまくる事です、材料はどこ産なのか、どこのメーカー品を
使っているのか、なんのメーカーのプリントマシンで、どんなインクを使っているのか?
あやふやな答えをするところはNOです。

2,制作実績や経験
これは大事です、過去の制作例の写真とか掲載されているかどうかチェックです。
機械が高性能になって、そこそこの知識さえあれば、誰でも看板が作れてしまう
時代です。
だからこそ、実績を見抜く事が重要です。
実績か経験が少ない店だと、まずろくな看板が出来ません。
安くても高くても、お金を出すことに変わりはないので、
お店に合った看板を提案してくれそうなお店を選ぶ事が大事です。

3,対応
電話・メールの対応が良いかどうかも大事です。
結局は人対人ですから、言いたい事が伝わらないといけません。

と、偉そうな事を書いておいて、当店はどうなのかと?

価格は結構やすい方だと思います、でも底値ではやりません、きちんと適切な
儲けが出る価格帯でやらせて頂いてます。
材料は全く問題有りません、全て国産メーカー品です。

実績もかなりあります、もう6〜7年くらいでしょうか。
と言っても20年とか30年やってる看板屋さんには
かないませんあせあせ(飛び散る汗)

対応はバッチリです、これ自信あります手(グー)
一応、常に一生懸命なつもりですので、御相談頂ければお答えします。


痛車グラフィック.jpg


そして、これは痛車グラフィックです揺れるハート

バイナルグラフィックと同じような要領ですから、制作にはなんの問題もありません。
ノウハウが生かされております。

___________________________

実は、僕の親父(社長ですが)、糖尿病を患っています。
血筋がそうみたいです。
なので、僕も糖尿病になっても全くおかしくありません。

ですので、親父が通院してる病院に、血液検査をしに行って来ます。
何も問題なければ良いですし、糖尿のケがあったら今から予防出来ます。
若いとは言っても、油断は出来ません。

では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 23:50| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

目撃!

どうもスカイライン氏です。

今朝出勤途中、事故を目撃しました。
こんな感じです

事故目撃1.jpg


前方の脇道から、車がバックで出ようとしていたので、
止まって待ちました。
そしたら・・・

事故目撃2.jpg


事故りました

普通、降りて謝りますよね。
でもそいつは・・・

事故目撃3.jpg


一目散に逃げやがりました

ぶつけられた車のおばさんは「コラー!」と言ってたと思います。

こりゃイカンと思い、追いかけました。

事故目撃4.jpg


路地に入って数分逃げ回ったので、追っかけたのですが、
こちとら腕に憶えありです手(チョキ)
おじさんが運転する車ぐらい、追いかけ回すのなんて、お茶の子さいさいです。

逃げられないと観念したのか、事故現場に自ら戻って行きました。
それを見届けて出勤という、朝の出来事でした、ちゃんちゃん。
一日一善でした。
____________________________

ヤマト運輸さんに配達を依頼しているのですが、たまにセールスされます。

ラーメン.jpg


全国のご当地ラーメンパックだそうです。

食べたい・・・5食入りで1000円か、買ってみるかなるんるん
____________________________

しかし、今日は今日で大炎上でしたあせあせ(飛び散る汗)

大炎上.jpg


なんで一日でこんなに仕事が入る?ってぐらいお仕事を頂きましたわーい(嬉しい顔)

大変嬉しいんですが、こなせるかどうか・・・ヤバイなこりゃ。

カッティングステッカー.jpg


ガラスの内側から貼る、カッティングステッカーのご依頼です。
2F以上のテナントだったり、内側から貼らざるを得ない環境の場合は、
この方法が最適でするんるん

バイナルグラフィック.jpg


こちらはバイナルグラフィックですぴかぴか(新しい)

こんな感じで、明日も大炎上確定ですが、頑張ります手(グー)
_____________________________

さてと、明日に備えて、早めに帰りますか。
では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 20:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

紙が無い!

どうもスカイライン氏です。

今朝、トイレに入りました・・・

まぁ・・・こういう事です・・・


紙が無い.jpg


人生の中で何度か遭遇する危機

今回は、たまたまあったポケットティッシュで難を逃れましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜に、紙が無いよ〜という話をしていたのを、すっかり忘れていたのです。
ポケットティッシュで済む量で良かった・・・(汚い話しですいませんm(_ _)m)
____________________________

さて、本日のお仕事です

カッティングシート制作.jpg


カッティングシート制作は、親の代から含めると20年ぐらいやっております。
今は材料も安くなり、機械の性能も比べ物にならないくらい高いので、
とてもやりやすくなりましたが、当時は大変だったと思います。

20年前、当時パソコンは高級品でした。
そして発売されたばかりのカッティングシステム、ほとんど種類のない日本語書体、
耐久性があるかどうかもわからないシート、まぁ当時は当時でそれなりに
やっていたんでしょうね。


マグネットステッカー制作.jpg


マグネットステッカーの制作依頼を、大量に頂きましたグッド(上向き矢印)
担当スタッフが、マグネットをカットする作業に追われてます。

ここにもノウハウが詰まっています、ただ単にカットすれば良いものでは
ないマグネット、奥が深いです手(グー)
他店とはひと味違うマグネット、お試し下さい。

____________________________

さて、今日はもう帰ろうと思います。
最近、銭湯に行ってないので、そろそろ行きたいな〜。

疲れを癒すなら、断然銭湯をオススメします。
風呂に浸かって、湯上がりにアイスでも食べてリラックス。
そして十分な睡眠、これだけで疲労回復効果は非常に高いと思います。

では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 20:41| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

大型看板制作の巻

どうもスカイライン氏です。

当店、実は結構昔に看板制作等、色々とやっていた時期がありました。
私がまだ中学生〜高校生の頃ぐらいでしょうか、まだ景気が良かった時期ですね。
その時に第一線で活躍していたパソコンが、今でもあります。

古いパソコン.jpg


MS/DOSパソコンです

お客様から問い合わせがありまして・・・

「10年ぐらい前のなんだけど、残ってるかい?」

探してみたところ、なんとありましたexclamation×2

しかし、ウィンドウズと互換性があるはずもなく、当時のデータとにらめっこして、現在のデータに書き換える必要があるようです。
化石のようなパソコンでも、まだ動いた事にビックリです。
______________________________

本日は、大型の看板を制作しました手(グー)

看板制作1.jpg

2400o×1180oもある看板です。
しかも楕円なので、位置合わせに一苦労です。


看板制作2.jpg

何とか位置も合い、貼り込み開始です。
大型の貼り込みは、経験が物を言います、伸びないように慎重に貼っていきます。


看板制作3.jpg

ほぼズレなく貼り終えましたグッド(上向き矢印)
次はフチを作っていきます


看板制作4.jpg

貼っているのは私、スカイライン氏です揺れるハート
コーティング加工を施したゴールドラインをずれないように、ゆっくり貼り込みます。


看板制作5.jpg

完成しましたexclamation


立派な看板です、全行程で6時間ぐらいかかります。
デザインは別ですけどね、とりあえず肩の荷が下りましたわーい(嬉しい顔)

_____________________________

作業を終えた頃、知り合いが来まして、差し入れを頂きました。

差し入れ.jpg


小腹がすく頃です、嬉しい黒ハート
_____________________________

さてと、今日はよく働いたので、気持ちよく帰れそうです。
では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 20:25| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

超大忙し(^^;)

どうもスカイライン氏です。

今日はとにかく忙しく、もう朝からバタバタしまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)

看板のご依頼、ステッカーのご依頼等、ご来店のお客様も見えて、てんやわんやとは、この事です。
しかし嬉しい悲鳴です、これを続けなければいけませんね。
とりあえず、目指すはホームページの再構築です、頑張ります手(グー)
_____________________________

さて、本日のお仕事の紹介です。




マグネットステッカー.jpg


運転代行業のお客様から、認定番号マグネットステッカーのご依頼を頂きました。
お客様からたまに聞く話なのですが、マグネットが風で飛んでいってしまう事があるそうです。
当店で色々な実験をした結果、車体へ貼りつける場所や、保管状態によって、そういった事が起きる事がわかりました。

車によっては、凹凸した面が多い車があります。
マグネットは、車体の凹凸面に貼る事が難しいのです。
貼れはするのですが、そのまま走行してしまうと、隙間に風が入り込んで、
飛んでいってしまう恐れがあります。
平坦な部分に貼るのがベストです手(チョキ)

そして、保管状態にも気を付けたいところです。
車から外して保管する時は、出来れば平らな場所に保管するのが適切です。
車中に置きっぱなしにしたり、変なクセが付くような場所に置いてしまうと、
若干変形してしまいます。

それは「クセ」なので、再度平坦な場所に貼りつけておけば、
直ってくれます。
ですが、直さないまま使用すると、「クセ」が付いた箇所に風が
入り込んでしまって、飛んでしまうという事があるのです。


メッキカッティング.jpg

こちらはメッキのカッティングステッカーご依頼です

お仲間で作るステッカーですね、メッキが高級感を演出してくれますぴかぴか(新しい)

_______________________________

う〜ん、明日も明後日も忙しい事が確定しています。
ちょっと考えてやらないと、確実に炎上しますね・・・

では今日は帰ります(^^)/~~~
posted by スカイライン at 22:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

大型看板の制作

どうもスカイライン氏です。

なんと北海道、来週中に・・・


雪が降るらしいです雪


ついに来ますか・・・冬は本当にイヤですもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜、スタッドレス用意しなくちゃな〜、冬支度も面倒です。
_________________________________

さて、大型看板の制作依頼が入りまして、その制作行程をご紹介します。



看板制作1.jpg

下半分を黒くしています、綺麗に貼れているでしょう?室内が写り込んでいます。
これを綺麗に貼るのはかなりのコツが必要です、腕の見せ所です手(グー)



看板制作2.jpg

文字を貼り込んでいきます、位置合わせを慎重に行い、ズレなく貼ります。
これまた慎重を期する作業です。



看板制作3.jpg

上も同じく貼ります、ここで失敗すると全てが水の泡です



看板制作4.jpg

そして段ボールで頑丈に梱包します。
今回は、たまたま専用の段ボールがあったのですが、いつもは近くのスーパーから段ボールを頂いて、継ぎ接ぎして梱包します。
こういう大型の梱包って、難しいですよね〜。
配送途中の事故を防ぐ必要があるので、厳重な梱包が求められます。



看板制作5.gif

私の直筆サイン入りで完成揺れるハート
ヤマトさんも安心して持って行きました、行ってらっしゃ〜い船

______________________________

そうそう、実はですね・・・

当店のホームページがまた新しくなりましたexclamation×2alt="exclamation×2" width="15" height="15" border="0" />
ホームページ.gif


トップページがさらに見やすくなりました〜わーい(嬉しい顔)

少しずつ変えていっております、どんどん進化しています。
スタッフが「素人が作るページにしちゃ、上出来な方でないですか?」
という、嬉しい言葉グッド(上向き矢印)

これで、入り口は何とかなりました。
まだまだ修正する個所はありますが。

後は、各ページをきちんとしなくてはなりません。
玄関だけ良くて、部屋が汚いじゃダメですからね、頑張ります手(チョキ)

では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 20:34| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

休み明け炸裂!

どうもスカイライン氏です。

休み明けから、お仕事が山のようにありまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
朝からハイスピードで動いてましたダッシュ(走り出すさま)



看板制作.jpg

看板制作です手(グー)背景をチェック柄にして、ちょっとオシャレに決めてみました。




プリントステッカー.jpg

こちらは、住友3Mの最高級品を使用したプリントステッカー。
コーティングした車に貼るという事で、ステッカーももちろん高耐久品を使用します。
小さな文字も、細かくプリントする事が可能です手(チョキ)

当店のプリンターは、溶剤インクの中でも耐擦過性が高く、プリント出来る材料幅が多くて、耐久性も高めの、ソルベントプリンターです。
しかも、普通の業者はあまり使わない、CMYK+LC・LM+ホワイトインク×2という、かなり特殊な仕様にしています。
プリントレベルも、細かい文字の表現が可能、中間色のキメの細かさを重視して、じっくり時間を掛けてプリントを行っています。



カッティングシート.jpg

お馴染みのカッティングステッカーです。
電飾看板に貼るという事で、光が透過する専用の材料を使用しました。
カス取り作業を行っている最中です。
なんだかんだ言っても、やっぱりカッティングはご依頼が多いです。

______________________________

さてと、明日も超激務なので、頑張って残業しますグッド(上向き矢印)
この不景気にお仕事を頂ける事に感謝しつつ、丁寧にやっていきたいと思います。

では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 20:39| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

昨日も色々、今日も色々

どうもスカイライン氏です。

実は私、昔はゲーマーでした。
親指に十時キータコが出来て、今でもタコが残っているぐらい、ゲームをしてました。

今でも記憶が鮮明に残っていて、楽しかったゲームが・・・




FF5.jpg
ファイナルファンタジー5です


当時はスーファミでしたが、グラフィックこそ見劣りするものの、今でもゲーム性は非常に高いと思います。

どうも、最近のゲームはグラフィックにばかり凝っている気がします。
大事なのは、プレイしていて楽しいかどうか、単純な話しですよね。

という事で、久しぶりに昔のゲームもやってみたいと思っています。
あの頃の、ドキドキした気持ちをまた思い出せると思うと、楽しみでなりませんわーい(嬉しい顔)
____________________________

さて、昨日〜今日のお仕事ですが・・・



草ステッカー.jpg


草のステッカーです

こういうの作ったのは初めてです、何に使われるんでしょうね?




プリントステッカー.jpg

大量のプリントステッカー制作です

いつもお世話になっている、常連様からの注文なのですが、
それぞれデザインを変えて400枚ほど作りました。

イベントで使用されるという事で、納期にも間に合わせるため、
スタッフ一同、フル回転です手(グー)



インターホン故障.jpg

そして、実家のインターホンが壊れたという事で、直るまでの間の看板を作りました。
飼っているネコとイヌが、ワンポイントです揺れるハート

_______________________________

さて、実は本日、店舗はお休みしています。
メールだけ御返事を返している状態です。

というのも、スタッフがコンサドーレの試合に行ってまして、
今日は私だけなのです。

誰もいないので、気楽に仕事出来て、たまには良いモンです。

では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 16:17| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

今日はいろいろありました

どうもスカイライン氏です。

なんと、午前中、当店の目の前で・・・




衆院議員.jpg



京都から来た、衆議院議員が喋ってました。

しかも、思いっきり町名を間違えてまして・・・


「トラ○アル ノホロ店で〜があります!」



お〜い、ノホロじゃなくてノッポロ(野幌)だよ〜たらーっ(汗)

あの議員、間違えたまま、あちこちでノホロノホロしゃべったんだろうか?

ちなみに、今話題の「連ホー」が来るらしいです、もの凄い人だかりが出来ますね。

____________________________________


今日は色々とありまして・・・



反射フィルム貼り1.jpg

マグネットシートへの反射フィルム貼りです。

反射フィルムをベタ貼りするって、もの凄く大変なんです。
素人は絶対にしちゃいけません、99%失敗します。
ノウハウが必要な作業なのです。


反射フィルム貼り2.jpg

2人掛かりで作業してます



反射フィルム貼り3.jpg

無事完成手(チョキ)

とても神経を使う作業でした。




訂正シール.jpg

こちらは訂正シール制作です。
こんな小さなシールを100枚ほど作成しました。
フルカラープリントステッカー、A4:1シート制作がぴったりです。


訂正シール2.jpg

こんな風に訂正しました、お客様にも喜んで頂けましたわーい(嬉しい顔)



アイロンプリント1.jpg

そして最後はアイロンプリントステッカー制作です。

いわゆる、サラシにアイロンプリントを施して、ハチマキを作成しました。


アイロンプリント2.jpg

もの凄く良い感じでするんるん


「駒岩」という大学名ですからね〜、オリジナルじゃなきゃ作れません。
しかし残念な事に、駒大岩見沢、2012年度から生徒募集を停止し、生徒が卒業次第、閉校するというのです。

少子化の影響なのかな・・・伝統ある学校なんですけどね。
時代の流れと言えばそれまで、仕方ない事です。

____________________________________

という事で、今日は色々あって疲れました。

返って、美味しいご飯でも食べるとしますか。

では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 23:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

看板制作

どうもスカイライン氏です。

ホームページを少しずつですが、変更中なんです。

とりあえずですが・・・

看板制作のページ

看板制作.jpg


横断幕・垂れ幕制作のページ

横断幕・垂れ幕制作.jpg


どちらも以前から制作はしているんです。
やっとページを公開する事が出来ましたグッド(上向き矢印)

横断幕・垂れ幕制作のページが、現在作成中ですいませんバッド(下向き矢印)これから、少しずつ作っていきたいと思います。

そしてこのタイミングでタイムリーな制作依頼が!


看板制作1.jpg

宅地建物取引業者票という看板に、文字を入れて欲しいというご依頼です。


看板制作2.jpg

こんなのお茶の子さいさいでするんるん


そして、またしても看板制作依頼が

看板制作3.jpg


PPパネルに文字入れです。
超急ぎのご依頼で、その場でササっと作成して、わずか30分exclamation×2

クイック看板制作も、時間が合えば出来ちゃいます手(グー)

さ〜てと、次はトップページのデザインを少し変えてみようと計画中です。

では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 18:22| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

無い色は作る!

どうもスカイライン氏です。

連休明け、メールが溜まりにたまっております・・・うおぉー!!とにかく、バリバリこなします手(グー)

反射ステッカー.jpg


反射のステッカー、160pもの長さがあります。
これをなんと6枚もご注文頂きましたexclamation×2

ありがとうございます

反射シートは扱いが難しいので、結構苦労しますが、頑張って作ってます。

そして、たまには在庫色以外でご指定を頂く事があります。

そんな時は・・・


無い色は作る!

無い色は作る!.jpg


かなり濃いめのグレーを印刷して、オリジナルのカッティングシートを作成しました。

昔はそんな事出来ませんでしたが、今は可能ですグッド(上向き矢印)
ホントに凄い時代になったもんです、やってる自分がビックリです。

_________________________________

自分、11月で31歳になります。
30歳を過ぎると、疲れが取れにくくなるよと、良く言われましたが、こりゃ本当かもしれません。どうも最近、ハードな仕事がしにくくなりました。

数年前だったら、ちょっとぐらいの残業なんて、屁でもなかったのに、ここ最近はキツイんです。
ん〜、こんなもんなんでしょうかね?人それぞれだと思いますが・・・

さて、では帰りますね(^^)/~~~
posted by スカイライン at 21:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

フルカラープリントステッカー制作

どうもスカイライン氏です。


リサイクルトナー.jpg


コピー機のトナーを、通販で買ったんですが・・・

なんと郵便局が配送していきました

こういった、通販商品って、ヤマト・佐川急便や、その他の地元配送会社がやってるもんだと思っていたんです。

日本通運とJPが、統合しましたよね、それでかな?
ウチが契約してる、ヤマトの担当者がたまに漏らすんです。

「日本通運さんが頑張ってるから、ウチももっと頑張らないとまずいんですよ」

なるほど〜、確かにこういう荷物を取られると痛いですよね。
競争社会というのを、改めて身近に感じた出来事でした。
___________________________________

さて、本日のお仕事の紹介です

フルカラープリントステッカ.jpg


フルカラープリントステッカーなのですが、これを細かくカットしまして・・・

フルカラープリントステッ2.jpg


こんな細かいステッカーも出来ちゃいまするんるん

白い文字部分で約1〜2pぐらいの大きさです。
結構手間暇かかりますが、価格面でもご満足して頂けると思いますわーい(嬉しい顔)

________________________________

突然ですが

ホームページビルダー.jpg


ホームページビルダー14買いましたグッド(上向き矢印)


使ってみたところ、前のと比べて使い勝手がかなり良くなってます。
新しいソフトが来ると、なんかワクワクしますよね〜ぴかぴか(新しい)
新しいゲームが来たみたいです。

さてと、今日はそろそろ帰ります。
でも、お仕事が溜まってるんですよね・・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 22:51| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

チームプレート制作

どうもスカイライン氏です。

秋、そう秋なんです、だって時期的にそうでしょ?
ようやく・・・夜になって肌寒くなってきましたわーい(嬉しい顔)

でも、日中の暑さは続くみたいです、25度を余裕で超える日が予報で出てます。
う〜ん、やっぱり普通じゃないな。
_____________________________

さて!早速ご注文を頂きました、チームプレート!手(グー)

ラメプレート1.jpg


ラメプレートのご注文です、綺麗なんですよ〜。

ラメプレート2.jpg


写真ではわかりにくいですが、キラキラしておりますぴかぴか(新しい)

ラメプレート3.jpg


綺麗にカットされた専用のプレートに貼り込んで完成ですグッド(上向き矢印)
プレートも、自分で切る事も出来るんですが、どうしても少々のバリ残りや、曲がりが出てしまうんです。

色々考えたんですが、確かに自分で切ればコストはゼロです。
その分だけ儲けられます、でもね〜・・・なんか納得いかないんですよ。
まぁ、自分でこのプレートを切ると、疲れるってのも理由に挙がりますが、
やはり綺麗さでは、マシンカットにはかないません。

力強い加工屋さんがいるので、そこに依頼してカットは外注です。
するとまぁ、綺麗にカットされてくるんですよ。
品質も安定しますし、見た目が綺麗です揺れるハート

コストを上げても、そういうトコにはこだわりたいんです。
んな事ばっかりしてるから、儲けられないって話もありますけどね・・・ハハッ。
___________________________________

今日、材料卸屋の営業が来まして、新商品のサンプルをおいていきました。

メタリックシルバーインク.jpg


世界初、メタリックシルバーインクで出力したインクジェットプリントステッカーですぴかぴか(新しい)

まぁ、物は前からあるのは知ってましたが、実物を見るのは初めてでした。
写真ではわかりにくいですが、こりゃ綺麗です、欲しくなります。

でも・・・多分、リスクの方が高くなる可能性大です。
こればっかりは、プラスの方向に考えるのは無理がありそうです。

価値としては素晴らしいですし、他店に大きさな差が付けられるでしょうね。
表現力も大幅に広がりますし、色々な提案が出来るようになります。

しかし、インクコストが倍、出力に異常な程時間がかかる、耐候性が低い、販売価格は相当に上げざるを得ない・・・これを導入して、利益が出るように販売するのは、かなり難しそうです。
人手不足の当店では、現実的ではなさそうです。

って、専門的な話になってしまいましたが、シルバーのインクって、本当に画期的なんです。
ちなみに、当店が導入している白インクも凄いんです。
家庭用のインクジェットプリンターには、白インクって無いでしょう?
業務用のインクジェットプリンターでは、透明の材料や、メッキの材料にも印刷が出来るので、それに白インクが使えます。

これがあると無いとでは、出来る事が全然違って来るんです。
扱いが凄く難しいですから、まだまだ勉強が必要ですけど、もう扱って2年になるので、結構なノウハウが蓄積されてきました。
そろそろ、ページの更新もしたいな〜と思ってますので、年内には色々と詳しいページも作り上げたいですね。
_______________________________

おっと・・・もう12時になります。
あ〜あ、また残業のある生活に戻ってしまいましたバッド(下向き矢印)
まぁ、忙しい事は幸せという事ですから、良しとしましょう。

では〜(^^)/~~~
posted by スカイライン at 23:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

厚手の高級素材へプリント

どうもスカイライン氏です。

19日の車のイベントが、段々と迫っています・・・

約2年振りに走るサーキット、楽しみで仕方有りませんわーい(嬉しい顔)

私、ドライビングテクニックは、そこそこに持っているつもりです。
「運転したら人が変わるね・・・」と言われて、褒め言葉と受け取ってしまいます。

モチベーションを高めて、仕事しますexclamation×2
_____________________________

さて、本日のお仕事紹介は、トラックのコール看板製作です。


厚手素材.jpg


看板と言っても、これは厚みがあって耐久性も非常に高い、ポリエステル製の厚紙です。

そんなに高い物でなくて、ガッチリ感があって、高級感もあると言ったら、当店ではコレをオススメします。

プリントマシンを導入してから、出来る事が本当に増えました。
知識が追いつかないくらいです。

ターポリン横断幕の御注文も頂いたので、明日はそれをUP・ご紹介したいと思います。

では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 23:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

今日も忙しく(^^)

どうもスカイライン氏です。

スタッフが珍しい物を見つけました。


クリーナー1.jpg

なんか、スライム状のクリーナーらしいんです。
では、早速使ってみましょう。



クリーナー2.jpg

普通にキモイんですけど・・・


クリーナー3.jpg

んで、ベロ〜ンと派がして・・・


クリーナー4.jpg

おおっ、結構綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
なんか、ホコリ以外にも色々な汚れを取ってくれるみたいです。

_____________________________

さて、本日も忙しい一日でした。

ステッカー1.jpg

九州のお客様からの御注文です。
車の下側に貼るラインステッカーの御注文です。
2メートルと長いですが、問題有りません。

これ貼ったらカッコイイでしょうね〜。

ステッカー2.jpg

奈良のお客様からの御注文です。
90p大のウィンドウ用のシートです。
120p大のもありました。
3人がかりで作業です手(グー)

今日だけで、発送する物が10個ぐらい・・・なんか、GW前から、かなり忙しくなっております。

間違えないように気を付けないとですね、仕事が多くなるとその分だけ目が行き届かなくなります、引き締めよう。

______________________________

さて、本日は残業を止めて帰ってみようと思います。
たまには、早く帰って晩酌でもしますかね〜。

では(^^)/~~~
posted by スカイライン at 21:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする