プロフィール
(有)フレックスはオリジナルステッカーを作っています。
「店長??」と疑問符がつくのはなぜでしょうか?そんな店長??と「シン」さんが書いています。
フレックスのホームページへ戻る
名前:(有)フレックス
ウェブサイトURL:http://www.flex-akabo.co.jp

2007年11月06日

パソコンがきた

店長???です

新しいパソコンがきた日、なんというか、仕事は忙しい状況でなかったので、ついつい、セッティングしてしまった。

ほんとは、相変わらず経理を溜め込んでいて、時間が出来たら経理の打ち込みしなさいよ!と自分で自分に命令するべき状況なのはわかってるんですけどさ。

新しいパソコンを買ったのは、スタッフが1人休業中で人手不足に陥り、テキパキと動くパソコンがあれば、少しは違う!?(ほんとか?)とスカイライン氏がいい、そうかも!と私が言い、購入を決めたのでした。

昔と違って、今はOS自体が判断するようになったらしいので、セッティングといっても差し込むべきコードをそれぞれさしこんで電源を入れると、ほれ、もう画面が出たという感じでビックリする。

LAN設定だって、もうインターネットは最初からすぐにつながるし、ホームなんたらの設定を順番にはいはいとクリックしていけば、いいようになってるし。

ウイルスソフトとウインドウズのセキュリティの設定を少し変えたりする必要があるくらいで、ちょっと間違えたけど。

今、困っているのはメールの設定なのです。
当店ではモジラのサンダーバードを使っているんですが、プロファイルのなんたらかんたらが、イマイチわかってない私。

今日は、HPをちゃんと読んでみようと思ってついつい日が過ぎていきます。今まできいたことのない言葉を理解できないらしいです。年をとると、新しいことがわからなくなるわい。

とは言っても、ほんとに反応が早いです、新しいパソコン。
スカイライン氏がパソコンの台数間違えています。LANでつながっているパソコンは6台あるんです。そして、単独でまだ生きているウインドウズ95が一台。おまけに、繋げば生き返るMS−DOSも一台あります。いつの間にか、当店のような店ですら、パソコンなしでは生きていけません。

怖いのは停電と、雷。ネット障害。そして、天災。
posted by 店長?? at 07:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 貼ったら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: MS-DOSMS-DOS(エムエス-ドス、''Microsoft Disk Operating System'')は、かつてマイクロソフトが開発・販売していた、SCP社のQDOS|86-DOSを起源と..
Weblog: パソコン図書館
Tracked: 2008-02-12 09:47