キャンペーンだの広告グループだの

adwords01.JPG


コンテンツマーケティングだのコンバーションだの・・と色々なカタカナ言葉が画面を埋めてる。何を言っているんだか??それでもネットで通販という形でお仕事いただいているのにどんどん時代遅れになるわけにはいかないと思って読む。すると「最良のユーザー エクスペリエンス」と早速書いてある。その意味を調べる。するとまたわからない単語が出てくる。その意味を調べる。エンドレス。あげくに元のページがどこだったのか?何のために調べていたんだったか???ってなる。

そのうちに検索エンジンはモバイル対応してるかどうかを見るそうで、対応していないHPをモバイル対応に変えよう!と言われる。つまり当店のHPはパソコン画面対応のままですから上位表示されませんよとこういわれてるらしい。

そんなことを読み進むと今度はおすすめのHP作成ソフトとかでてきて、アドビのDreamweaveがうんたらかんたらと言われる。はあ??それはいったいなんじゃろうな?実はクリエイティブクラウド契約してるから使える。ダウンロードしてみた。で使い方をググっていくともう覗き込んだ穴が深すぎて底が見えないにもほどがある。はいまずはHTMLとCSSのお勉強からですよね(ホームページビルダーで作っとるのよ、だめよ)。

そんな愚痴をこぼしたいこの頃でした。グーグルアドワーズいったいこれをどうしろと??

効果があるのかどうかもわからん。いや、ちゃんと効果があがるようにきちんとやれ!と書いてあることはわかった。でもステッカーだのシールだのは大きいお店やサイトがごまんとあるわけですよね。

他のお店はどうやってるんだろう。ステッカーってけっこう小さい規模のお店も多いんですがネットで探す時どんなキーワードでみつけてるんだろう?イヤイヤそういうキーワードを教えてくれるサイトもあるんですよね。だけどそんなことやってると画面みてるうちに何時間も経ってます。

いったいどうしろっていうんだネットでステッカー売ってるのにそこで時代遅れになっていく現状。やばいぜ。ただただ愚痴を書きたかっただけ。だめだこりゃ。

この記事へのコメント