営業車に必要なステッカー

営業車表示用のステッカー

daikouyou01.jpg

今回はちょっと堅いお話。道路を走っているトラックには表示義務がありますね。トラックだけではなくてタクシーや運転代行や福祉有償車両や産業廃棄物収集運搬車にも、それぞれに法律があって、表示義務があります。皆さまステッカー屋さんで作ってると思います。簡単に作れるのはステッカーです。
例えば営業用のトラックにはこんな決まりがあります。丸の中には他に営や販などが入ります。なかなか厳しいでしょう?白背景に黒文字でサイズも決まってる。これを1枚の印刷シールで作り、一度で貼れるようにしてお渡ししますよ。貼るのはちょっと大変かもしれませんが二人いれば大丈夫です。
danpuhyouji.jpg

誰に頼んだらいいんだろう?どこでやってるんだろう?と思われたらフレックスを思い出してください。これは、普通にカッティングステッカーの見積もりフォームで大丈夫です。
カッティングステッカー用見積もりフォームはコチラから

運転代行のステッカーを激安企画製作中

運転代行ステッカーを激安企画にて製作しています。運転代行業の表示は一文字5センチ以上で4行で作るというのが基本です。1行目は〇〇公安委員会、2行目は認定番号、3行目は代行社名、4行目は代行随伴用自動車と決まっています。文字サイズは一文字の縦横が5センチ以上です。数字やカタカナひらがの一部はその限りではありません。以前は5センチ前後という決まりだったのが2016年の10月から5センチ以上という決まりに変わりました。国土交通省で決めてるそうです。

実は私電話して直接きいたことがあります。縦横5センチ以上なんですか?「ハイ」数字の1や小さいツやカタカナのリやトとかもですか?「いやそれは大丈夫です、基本の文字が5センチ以上であること、数字や英文字も縦だけは5センチ以上あること」ええっと、アルファベットの小文字は??「いやそれは全て縦5センチ以上にして欲しい」え・・それだと読めないじゃないですか?とは思ったのですが、ああそうですかと言って電話切りました。とにかくキビシクなったことだけは間違いない。

代行業の方は地元の公安委員会(警察)に確認することが大事なのだそうです。地域によって事情が変わることもあるとのことでした。

その運転代行用のステッカーを激安製作しています。文字だけが貼れるカッティングステッカーは一台分(2枚)で3240円。印刷シールは2700円。そして2台分になると100円引き、3台分になると200円引き。そして10000円以上のご注文で送料無料でございます。
daikou02.jpg

色や書体も選べるのでお車の色にあわせて作れます。見積もりの段階で出来上がりイメージ画像をお送りしますのでそれから、ご検討していただけます。文字だけが残るタイプだと車体の色を生かせます。

運転代行の印刷シール見積もり依頼はコチラから
運転代行のカッティングステッカー見積もり依頼はコチラのページからどうぞお気軽にお問い合わせください。

この記事へのコメント