プロフィール
(有)フレックスはオリジナルステッカーを作っています。
「店長??」と疑問符がつくのはなぜでしょうか?そんな店長??と「シン」さんが書いています。
フレックスのホームページへ戻る
名前:(有)フレックス
ウェブサイトURL:http://www.flex-akabo.co.jp

2017年01月31日

明けましておめでとうの挨拶もせず・・・

店長????です。
はや、一月も最終日となりました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。の挨拶ももう無理な明日からは2月という1月の最後の日です。

昨年の11月のことでした。
看板に使うステッカーを頼まれたのです。

「青森バルわいは〜」さんというお店です。

わいは〜ってハワイの反対読みですか?と間抜けな感想をいだきつつ調べたら、津軽弁でした。(びっくりしたとき)あら〜という意味あいで使うんだそうです。失礼しました。

今は紙を張っているんです。

waiha03.jpg


ここにシールを貼りたいと思います。というご依頼でした。青森はなんと言ってもやっぱり「ねぶた」ですね。ねぶたの威勢のよい写真とお店の名前と価格や席数がはいるとわかりやすく安心ですね。このようにできました

waiha01.jpg


お店と一緒だとこんな感じです。

waiha02.jpg


ちなみにお店は青森ではありません。神奈川県川崎市にあるんですよ。青森の味が恋しくなったり、青森の味や雰囲気を味わいたくなったら是非いらしてみてください。私は北海道にいるので行けなくて残念だなあ。「青森直送の新鮮魚介を中心に極上料理をご提供!旬の海の幸をゆったりご堪能頂けます。こだわりの地酒は常時10種類以上!」とのことです。

居酒屋さんで日本酒をやる。吉田類の酒場放浪記見てると、居酒屋さんめぐりしてみたくなったりしますねぇ。

posted by 店長?? at 16:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック