色々お仕事

どうもスカイライン氏です。

毎日沢山、色々なお仕事のお話を頂きます。
嬉しい事です、本当にありがたいですわーい(嬉しい顔)

初心に戻るって良く言いますけど、個人的には戻る事は難しいです。
初心を思い出す事は出来るので、それは大事にしていきたいなと思ってます手(チョキ)


大型プリントシールのご依頼を頂きました

大型プリントシール.jpg


貼るのはお客様ですので、貼り易さを重視してアドバイスさせて頂きます。
やはりお勧めなのは「エアフリー」です。
空気が入っても、指で押し出せちゃうし、ある程度は綺麗に貼れてしまいます。そういうのが、凄いところです。

言ってしまえば職人殺しのシールです・・・技術の進化と共に、そういった昔ながらの職人さんが少なくなっていくのは寂しいものです。


電気工事業看板.jpg

こちらは電気工事業の看板です。
ステンレスヘアライン調に仕上げてます、本物のステンレスじゃなくて、シールを貼ってます。相当立派に見えます、遠目から見たらステンレスと見分けが付きません。

さて、明日はチームプレート製作とマグネットステッカー製作が
大量にありまするんるん
頑張りますか手(グー)
___________________________

福島の原発事故、自己評価がレベル7になりましたね・・・

海外の観光客は、いつ戻ってくるのか?輸出はどうなってしまうのだろう?と、どうもそればかり考えてしまいます。

今日、北海道のニュースで、台湾の報道メディアや観光業関係の団体が来て、小樽や函館を視察していったという報道があったばかりです。北海道は「安全」をアピールして、どうにか客足を取り戻そうとしてるのに、今日のこのレベル7引き上げニュース・・・タイミングが悪いふらふら

チェルノブイリと同じレベルの事故を起こしてる国に、好きこのんで旅行に出かけるでしょうか・・・客観的に考えて、僕が外人だったら日本旅行は遠慮するでしょう。日本製品には、少なからず疑いの目を向けてしまうでしょう。

打開策はなんでしょうね?国内観光は、日本人の旅行客が戻ってくれれば、何とかやっていけると思います。海外観光客はまだまだ少ない日本ですから。

輸出は本当に厳しいんでしょうか?そういうニュースは見ますが、実際に目で見た訳ではないので、報道だけを信じてはいません。それはこの先、数字となって現れればわかる事でしょう。

とにかく、早く収束に向かって欲しいです。

では(^^)/~~~


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック