アンパンチが最強過ぎる

どうもスカイライン氏です。

昨日、泊原子力発電所に行ったのですが、起きたのが朝6時ぐらい。その時間には、アンパンマンが放送されていたのですが、かなりビックリした事がありました。

要するに、毎度おなじみのアンパンチで相手を倒すのですが・・・

まぁ、バイキンマンは毎度の事です、今さらって感じです。

それがですね、昨日は相手が「黒バラ女王」という、相当強い相手でした。

まず、雰囲気が強そうですよね

ちょいとポイントを整理します。

1,黒バラ女王は大きな水晶に封印されていた
マンガとしての展開から考えると、封印=強い、というイメージがあります。

2,名前が黒バラ女王
明らかに強そうで、極悪っぽいです。

3,デカイ
ウルトラマンが相手をするような巨大さです。

これだけでも、相当苦戦しそうな予感がしませんか?
しかし、予想に反して・・・

黒バラ女王が出現し、辺りを黒く染めていきます。
バイキンマンがアンパンマンの邪魔をして、隙を見て黒バラ女王が
アンパンマンの顔が黒くよごしました、いつものストーリーです。

ジャムおじさんが新しい顔を焼いて交換します。
アンパンマン復活、そして、必殺のアンパンチが炸裂します。

「アーンパーンチ!」

黒バラ女王「ギャアァァァ~、やられた~・・・」






えっ!?






封印解かれて、強そうな名前して、デカイのに、アンパンチ一発で終了しました。
朝からビックリです、どんだけ強いんだ?アンパンチ。
______________________________


さて、早朝から泊原子力発電所に向けて出発しましたグッド(上向き矢印)

とまりん館.jpg


原子力PRセンター「とまりん館」到着です、かなり立派な施設です。
入場は無料で、原子力に関する博物館という感じです。

プルサーマル.jpg


あったあったプルサーマル、北海道泊原子力発電所でも、プルサーマルをやるみたいです。福島第一原子力発電所3号機でも使われているMOX燃料の事ですね。
簡単に言うと、リサイクル燃料という事らしいです。
原子力も永遠ではなく、限りがあるから、限りある資源を有効に使っていこうという事で、使用済み燃料を加工したのがプルサーマルという事になるそうです。

とりあえず感想としては・・・・

「原子力の安全だけPRするセンターとまりん館」

だと思いました。

とにかく、原子力は安全だ、5重の壁があるから平気だ、万が一の事故が起きても絶対に漏れない、核廃棄物は地下深くに埋めて処分するから大丈夫。

危険だという言葉は、どこにも見あたりません。
泊や福島に限らず、全国の原子力発電所は全て同じようなPRをしてるんでしょうね。
実際に目にして、色々と勉強になりました。

そして、施設が立派、施設員が多い(受付含め5~6人、掃除のおばさん3~4人、その他スタッフがいた)、施設の維持管理費・人件費は莫大だと思います。原子力バブルだな、これは・・・。

_______________________________

そして帰りに小樽へ寄ってきました。

そこで目にした惨状・・・もうやだ〜(悲しい顔)


小樽1.jpg


観光客が全くいない・・・あせあせ(飛び散る汗)


こちらは小樽の超有名なケーキ屋、ルタオですが・・・


小樽2.jpg


店員しかいない・・・あせあせ(飛び散る汗)

あの・・・お昼12時頃で、ポカポカ陽気で、カフェテラスに座れるんですけど・・・、いつもならイスに座るタイミングを狙ったって座れないぐらい激混みなんですが・・・


メインの国道5号線側です

小樽3.jpg


観光バスとタクシーが一台もいない爆弾

あ・・・ありえない・・・がく〜(落胆した顔)


普段なら100%混んでいて、最低でも30分は待つであろう「すしざんまい」というお店です。でも店員が必死に呼び込みしてますふらふら

小樽4.jpg


んなアホな・・・


肝心の味はと言うと・・・


小樽5.jpg


感動的な美味さですぴかぴか(新しい)
他の回転寿司屋と比べても、群を抜いて美味しい揺れるハート
これはヤバイ・・・手が止まりません、あまりに美味しすぎて全く満腹になりません。胃がどんどん受け入れる感じです、「すしざんまい」やるな・・・。

でも、こんなに美味しいのに・・・


小樽6.jpg



お客さんがあまりいません、マジかよ・・・バッド(下向き矢印)


小樽7.jpg


土産店です、そりゃそうだよな、この客足じゃな・・・


観光地、これは大変危険な状態に突入してます。
地震で国内の観光客が自粛ムード、海外からは各国政府が日本に対する渡航制限、日本は汚染されているという不確かな情報に揺れる海外、モロに食らってますパンチ

明らかに地震の影響です、そして原発の風評被害です。
これはダメです、自粛する気持ちは理解できますが、あまり意味がありません。
頑張れ日本とか思うなら、今まで以上にお金を使わないとマズイです。

多分、福島の問題は最低でも数ヶ月は続くと思います。
余震も簡単には収まらないでしょう。
数ヶ月も、有名な観光地がこの状態ですか?
耐えられるはずがありません、2次被害は避けなくちゃイカンです。

観光業界でも、政府でも何でもいいですから、安全をアピールしまくって下さい。一日でも早く観光客を戻さないと大変な事になります。
多分、この問題は全国各地で起きてるんでしょう。
復興が遠のく一方な気がしてならないのは、僕だけでしょうか?

あ~、とりあえず北海道の将来が心配になってきた~あせあせ(飛び散る汗)

今後も、観光地やイベントに出かけて、出来る限りお金を落として行こうと思います。

では(^^)/~~~


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック